12
1
3
5
6
8
9
10
14
17
19
23
25
27
29
30
   



2009納会(ムービー)

お待たせしました!待ってた?

先日の納会のムービーです。

6分30秒以上あるので,

お茶でも飲みながら,

今年1年を振り返りながら

ゆっくりとご覧ください。


チームの中でこのムービーが欲しい人は

はやピーママまで連絡ください。

DVDにしてお渡します。






(1週間の限定公開です。)



みなさん,いよいよ今年も今日で終わりです。


今年1年,このブログにおつきあいくださいまして


本当に感謝しております。


ありがとうございました。


皆様よいお年をお迎えください初日の出


では,
2010年にお会いしましょう


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

今年最後のぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓





あの~

納会の記事を楽しみに待っているそこのあなた・・・


あら,まだ更新されていないわね~と残念がっているそこのあなた・・・



もうちょっと待ってください


ただいま年賀状に追われています・・・



間に合うのか私・・・郵便屋さんよろしく・・・


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓



本日

スネークスは納会です。


今からグランド整備と,倉庫の大掃除。



そして,一泊温泉旅行へと向かいま~す



レポは後日・・・



SDカードと充電池はなくさないようにします!!


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓


クリスマスファイナル8 結果速報!

優勝は・・・



弥永リトルガッツさん

2年連続優勝おめでとうございます決勝戦のサヨナラ勝ちはさすがでした



準優勝は・・・



釜蓋ジュニアソフトさん


ベンチの元気の良さは素晴らしかったです。ウチとの対戦は0-0だったんですが・・・



3位・・・本郷ソフトさん
左のエースピッチャーの女の子がかっこよかったです。


4位・・・太宰府西レッドファイヤーズさん
打って走って元気の良さに完敗ですorz




この大会,7位8位のチームが来年の幹事(実行委員)をしなくてはなりません


あれ?


高木スネークスはjumee☆whyR






えぇ,

来年の幹事をさせていただきます


いいもん,サンタさんになりたかったんだもん・・・サンタクロース


きりんさん,一緒にがんばりましょう頑張るぞ。おーっ。


幹事になったことより,昨日の試合の写真データ(SDカード)をなくしてしまって立ち直れないはやピーママでした。



本郷ソフト,太宰府西レッドファイヤーズのみなさん,お世話ありがとうございました。

来年はウチが頑張ります大泣き

ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓




2009.12.19ドリームハートフェスタ(ムービー)

先日の試合のムービーです。


見た方はぜひ下のランキングもポチっとお願いしま~す

追記:2試合目の点数が間違っていたので作り直しました。







(年内限定公開)



明日は大刀洗運動公園に行きます!


朝5時半集合!


頑張れ私!




ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓



福岡少年少女ソフトボールブロガーアワード2009

・・・というのが本日(あ,もう昨日)開催されました。
簡単に言うと福岡の少年少女ソフトボール界でブログを書いたり読んだりしているひとが集まった飲み会です。

IMGP0001_convert_20091221000557.jpg


このブログのサイドにも先日まで貼り付けておりましたが,


ブロガー大賞を投票で決めました。

IMGP0002_convert_20091221001039.jpg


途中まで


しかさまらっこ監督が抜きつ抜かれつのデッドヒートだったのですが,




結果,今年度のブロガー大賞は・・・










この方でした。

IMGP0004_convert_20091221000736.jpg



来年の幹事様,よろしくお願いいたします。

私にも70票以上入っていました。投票してくださったみなさん本当にありがとうございました。


私は今回この会に初めて参加したのですが,



ボスキャラさんオリーブさんにお会いできてとても嬉しかったです。



長老さま,番場蛮様,ウォーリー様,ぼうず様,超ビックマン様,
これからもこのブログに遊びに来てください。

よかったら,コメントもお願いします。

クロ様,クロ妻様,これからも応援しています!
これからもブログ仲間であることは変わりませんよ

愛好35様,じゅごん様,これからも「ついった~仲間」でいてください。

きりん様,ガッツ30様,23日は私も行きますのでよろしくお願いいたします。

出川33様,那○南の保護者会を見習いたいです。

マーメイド様,コメントお待ちしております。

か~ちゃんさん,やっぱりか~ちゃんさんは可愛かったです。

ルパン下駄男様,やまさきち○こ様,これからは先輩と呼ばせていただきます。

悩める新米監督様,次は井尻で・・・

野間30様,横手ボツ30様,ジュニア杯の対戦表他を郵送したのは私です。
また来年もよろしくお願いします。

お話できなかった方々も,これからも「はやピーママの晴れたり曇ったり」に遊びに来てください。
今日はありがとうございました。


そして,四天王のじゅごん様,やまさきコーチ様,


らっこ監督様,しかさま,


このような会をお世話してくださってありがとうございます!!


こんな素敵な名札も作ってくださって・・・大事にします。
   
IMGP0021_convert_20091221000850.jpg



あ,帰りの電車の中で気付きましたが,私のコートのフードの中にこんなものが・・・

     



IMGP0020_convert_20091221000946.jpg








私が行ったのは動物園だったのか???jumee☆whyR


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓




寒すぎた・・・

昨日はドリームハートフェスタ2009が雁ノ巣で行われました。


屋形原ライオンズの皆さん、本当にお疲れ様でした。
(あ、まだ今日もあってるんだった・・・本当にありがとうございます。お疲れ様です


いや~とにかく寒かった。


はやピーを実家に預けて正解だった。


こんな中で投げているピッチャーがかわいそうな気もする・・・
(攻撃中はミトンの中にカイロを入れて,手を温めていたけれど・・・)


ただ,この寒さで実力とは別の力?が出てくることもあるのか・・・



すごく強い(と言われているチーム)が思わぬところでエラーやミスをすることもあるので,


ウチはあきらめずに向かっていくだけ!


昨日の試合は


VS南片江レオーズさん

2-1勝利!!


VS下山門SCさん


9-1勝利!!



リンクで2勝した!!


決勝トーナメントに行けるか???














ってそんなに甘くはない・・・ー∀ー ;


目の前に立ちはだかっているのは同じく2勝した


清道クラブさん・・・汗


体が一回り以上違う・・・大人と子どものようだ・・・


いかんいかん,向かっていくしかない!



久々のタイブレーカー


先攻は清道さん



なんと初回に6点もとられてしまう・・・orz



あきらめるのか?


いやいや,力の差は歴然としているからウチは向かっていくだけ。


でた!!ダイチのスリーラン!!







しかし、反撃もここまで。



6-3で敗北・・・・ガーン 黒バック


決勝トーナメントには進めませんでした。



そして、今、6年生は、



「オールスタードリームマッチ 福岡2009」に出場している。(雁ノ巣で)


がんばれ!スネラー!



がんばれ!!FJSリーグ!!



昨日の試合のムービーは次回に・・・



ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓



第4回TSジュニア杯ダイジェスト版(ムービー)

お待たせしました。


ダイジェスト版ムービーです。


参加18チームのためちょっとしか写っていないチームもあって申し訳ありません!!


写真の枚数が多いため,画質をかなり落とさないとアップできませんでした。


DVDで欲しい方は,はやピーママまで連絡ください。


では,どうぞ!








(年内の限定公開です)



ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓






第4回TSジュニア杯その2

まずは高木スネークスのことを・・・


第1試合

VS日の出サンライズさん

バッテリー ヒロキ&コウタロウ

ソウタのホームランあり、ユウタのホームランあり、

バッテリーも落ち着いていて

7-2で勝利!!

IMG_3504_convert_20091216090356.jpg IMG_3505_convert_20091216090514.jpg

P1060541_convert_20091215020907.jpg P1060543_convert_20091215021117.jpg

IMG_3519_convert_20091216090554.jpg IMG_3520_convert_20091216090646.jpg

P1060580_convert_20091216100207.jpg P1060554_convert_20091216095537.jpg

IMG_3526_convert_20091216090744.jpg IMG_3537_convert_20091216090830.jpg

IMG_3551_convert_20091216090920.jpg IMG_3562_convert_20091216091021.jpg

P1060596_convert_20091216093029.jpg P1060600_convert_20091216094712.jpg




第2試合 

VS三宅イーグルスさん

バッテリー ヒロキ&コウタロウ

この時点でどちらのチームも1勝しており、

どちらか勝ったほうがパート代表になることがわかっていたので

応援にも自然に力が入ります。


度重なるピンチがありましたが、

バッテリーが落ち着いて処理し、

守備陣も初公式戦にもかかわらず、

しっかり守りきり


3-0で勝利!!


決勝トーナメント進出です!!

IMG_3574_convert_20091216092248.jpg P1060652_convert_20091216094958.jpg

P1060655_convert_20091216094856.jpg P1060700_convert_20091216095224.jpg

IMG_3594_convert_20091216101144.jpg P1060710_convert_20091216100822.jpg

P1060665_convert_20091216095335.jpg P1060694_convert_20091216100955.jpg


午前中は雨は降っていなかったのですが、


このころから、雨が少しずつ降り出しました。


準決勝

VS須玖第三スポーツ少年団さん

バッテリー ヒロキ&コウタロウ

須玖第三さんはさすが前年の準優勝チームです。

よく打つチームで、バントも上手で、

ベンチもすごく盛り上がっていました。


一方わがチームは、相手の勢いにのまれてしまったのか

1点も取ることができず、

0-3敗北・・・がーん

IMG_3609_convert_20091216104626.jpg P1060725_convert_20091216102924.jpg

P1060729_convert_20091216103042.jpg P1060730_convert_20091216103629.jpg

P1060734_convert_20091216104018.jpg P1060735_convert_20091216104750.jpg

P1060749_convert_20091216104853.jpg P1060753_convert_20091216105432.jpg



3位決定戦

VS 福岡南ジュニアコンドルスさん

バッテリー ヒロキ&コウタロウ

リーグ戦でもよく顔をあわせているチームです。

相手のピッチャーは昨年も投げているすばらしいピッチャーです。

先制点を取ることができましたが、こちらのミスで点を取られ、


2-4敗北・・・

IMG_3187_convert_20091216110122.jpg IMG_3194_convert_20091216110224.jpg

IMG_3222_convert_20091216110350.jpg IMG_3265_convert_20091216110422.jpg

IMG_3317_convert_20091216110629.jpg IMG_3367_convert_20091216110750.jpg


4位に終わりました。


スネークスは2年前に4位になったのが最高順位だったので、

なんとか3位に入りたかったのですが、

残念でした。


でも、公式戦に出たことがない普段試合に出られない3,4年生が

この大きな舞台で4試合も経験でき、活躍できたことは

きっと今後の彼らの大きな自信につながり、さらなる成長をしてくれるであろうと

期待しています。



前回の記事でも書きましたが、

4年生4人中、3人が8月からの入部です。

これからに大いに期待しています!


試合に出られる楽しさや喜びを感じてくれたジュニアのみんな!

これからもいっぱい練習して、

どんどん自分をアピールして、

もっともっと試合に出られるようがんばってくださいね!!


次回の記事はジュニア杯ダイジェストムービーだよ。

参加18チームの皆さんお楽しみに~



ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓




第4回TSジュニア杯その1

平成21年12月13日(日)


第4回TSジュニア杯が高木小学校&宮竹中学校にて行われました。



この大会は我が高木スネークスが主催する



4年生以下大会です。



4年生以下ですが,バッテリー以外なら5年生も2名まで参加できるという変則的なルールがあります。



こうすることで,4年生以下が7人いればこの大会に参加することができます。



昨年は会場を雁の巣にしたのですが,前日の雨で使えず,急遽高木小学校と曰佐小学校で試合・・・

そのときの記事はコチラ


今年は第2回大会と同じく高木小学校と宮竹中学校を会場に行われました。



この日の父母の集合は


父・・・5時半


母・・・6時


選手・・・6時

P1060506_convert_20091215005500.jpg P1060516_convert_20091215005646.jpg P1060513_convert_20091215005739.jpg


まだまだ真っ暗で,懐中電灯をたよりに準備を進めました。
そこまで寒くなかったのがよかったです。


この日のために半年前から実行委員を立ち上げて準備をしてきました。



毎月の定例会で全保護者に進捗状況も報告してきました。



当日は,主に,設営,本部(受付),駐車場係,記録と保護者全員が何らかの係になって進めました。

P1060519_convert_20091215010007.jpg P1060520_convert_20091215010111.jpg

P1060522_convert_20091215010200.jpg P1060524_convert_20091215010258.jpg


行き届かなかった面もたくさんあると思いますが



監督・コーチ・保護者・選手・OBの力を合わせて大会を開催できたことを誇りに思います。



参加してくださった17チームのみなさん,



本当にみなさんありがとうございました。





あれ?まだ大会の内容を書いてない汗;



長すぎるので,今日は開会式までということで,



次回に試合の内容は載せます・・・。


太陽が昇り始め、続々と参加チームがやってきました。

P1060517_convert_20091215005831.jpg



開会式は高木小学校で行われました。



選手宣誓は4年生のヒロキです。

4_top_convert_20091215012520.jpg




4年生は4人いますが、そのうちの3人は今年の8月に入部したばかり。



ヒロキだけが1年生からの部員です。



あまりものおじしないタイプで、しっかり宣誓できました!!



そして本日のウグイス嬢アナウンスはタイヨウママ



初めてのジュニア杯ということで緊張するかと思いきや



さすが某会社の秘書サン!!声も美しくてグッドでした

三日月さんも4年目のキューだし、ご苦労様でしたいいのよ、わたしたちはうらかたで・・・


開会式が無事終わり、いよいよ試合開始です。


つづく・・・


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓




速報!!

本日のTSジュニア杯の結果

優勝 須玖第三スポーツ少年団さん

P1060837_convert_20091215094640.jpg

準優勝 東若久ファイターズさん

P1060847_convert_20091215095301.jpg

3位 福岡南ジュニアコンドルスさん

P1060848_convert_20091215094847.jpg


4位 高木スネークス


P1060861_convert_20091215094934.jpg



詳細は明日・・・

試合結果はできるだけ今日中に・・・こちら→クリック
                            間に合った


頑張れ私!!


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓



明日は・・・

晴れますように


祝☆11歳

今日は長男の11歳の誕生日です。おめでとう


10歳の誕生日の記事はこちら→クリック


現在5年生・・・


スネークスに入部して丸三年が過ぎました。


来年はいよいよ最上学年。


正捕手として頑張ってほしいのですが・・・




大丈夫かな・・・









体重・・・体重計ピンク













毎日6㎞走っても,




ご飯茶碗を赤ちゃん用にしてちょっとしか食べなくても




お菓子もジュースもまったく飲まなくても




いっこうに痩せる気配なし









多分三歳までに作られた細胞のせい・・・




2歳から3歳にかけて



仕事が忙しかった両親に代わり彼の面倒をほぼ全部みていたおじいちゃん,おばあちゃん(私の両親)




初孫の喜ぶ顔がうれしくて



毎日マクドナルドに連れて行った




そして,ポテトかナゲットがおやつだった・・・



その後太りだした・・・



そう言えば2歳のころ浜勝の定食食べてたアップロードファイル




2歳6ヶ月の頃,弟が産まれて病院に会いに行くことよりその病院のレストランに行くことが目的だったー∀ー ;




お子様ランチなんていまだかつて食べたことない汗;



西区小戸にある某ラーメン屋の「ドラゴンセット」(ラーメンとカレーライス)を5歳で完食していた苦笑い
                        ラーメンもカレーも普通の大きさ








あぁ,今更後悔してももう遅い・・・orz



世の中の「我が子を太らせたい」という親御さんがうらやましい大泣き




せめて背が伸びますように


こんな長男ですが

最近は朝御飯(炒り卵と野菜炒め)を毎日作ってくれるいいところもあります。




頑張れ!高木のドラえもん!!



ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓



いよいよ

今年も大詰めになってまいりました。

昨日12月6日は

下白水ソフトボールクラブさんとジュニコンさんに来ていただいて

練習試合を行いました。

今年一番くらいの寒い中風,ありがとうございました!!



レギュラーチームはもちろんですが


4年生以下のジュニアの試合も行いました。


そう,1週間後のあの試合に照準を合わせて・・・



毎年12月の第2日曜日は我が高木スネークスが主催する



TSジュニア杯が行われます!


今年は12月13日(日)です。

大会実行委員も現在最後の追い込み中ですいそげ



去年は・・・天候にやられ(福岡市を大移動し)大泣き・・・曰佐さんに助けられうるうる・・・予選まで終わらせ・・・

その時の記事はこちら→クリック


決勝トーナメントは年を越し,吹雪の中行われ吹雪★nekonosekai・・・


その時の記事はこちら→クリック


あれから一年がたったのです。



今年は・・・


あれ?週間天気予報は?チェックしてなかったー∀ー ;




曇り・・・絵文字名を入力してください ビミョー



でも、水はけがいいから大丈夫



さてさて、今年の大会は会場が高木小学校と宮竹中学校に分かれます。


総勢18チームで戦います。


今年の参加チームは以下のとおりです(順不同)

柏原ゴールデンシャークスさん
春日野ライオンズさん
日の出サンライズさん
下白水ソフトボールクラブさん
須玖第三スポーツ少年団さん
小倉第一ジュニアホークスさん
三宅イーグルスさん
大楠ソフトボールクラブさん
曰佐少年ソフトボールクラブさん
野間ファイターズさん
弥永リトルガッツさん
横手サンダースさん
東若久ファイターズさん
福岡南ジュニアコンドルスさん
今光ライオンズさん
TV赤坂さん
板付ドリームズさん


そして高木スネークスの全18チームです。


そして対戦組み合わせは・・・→クリック

今年の優勝はどこのチームでしょう?


4年生以下の皆さん(5年生も)トロフィーもメダルも

個人賞もかっこいいので


ぜひぜひ狙ってくださいね!




ちなみに、今回は第4回になります。


第1回大会から第3回大会の記録はホームページTSジュニア杯をご覧ください。



ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓




権利の熱気球

昨日は小学校の参観日でした。


人権参観といって12月の人権週間にあわせて


人権に関する道徳の授業があったのですが,



5年生では「権利の熱気球」という授業があっていました。
       いろんな学校でこの授業があっているので知っている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


授業はこんな内容でした。(かなり省略してます)


問題

あなたは熱気球に乗って空中をゆっくり漂っています。

だんだん高度が下がってきました。

助かるには権利を一つ捨てなければなりません。

権利のカードは10枚あります。

最初に捨てる権利から最後まで捨てずに残したい権利まで

自分だったらどうするかを考えて,並べましょう。





権利のカード

ア,きれいな空気を吸う権利

イ,遊べる(休養できる)時間を持つ権利

ウ,自由にできるお金をもらう権利

エ,毎年,旅行をして休暇を楽しむ権利

オ,みんなと異なっていることを認められる権利

カ,正直な意見,本当の気持ちを言う権利

キ,いじめられたり,命令されたりしない権利

ク,私だけの部屋を持つ権利

ケ,毎日,十分な食べ物ときれいな水を得る権利

コ,人を愛する権利



子供たちは友だちと相談したりせず,
あーでもないコーでもないと悩みながら
並べている子もいれば,パッパと並べる子もいて
見ていて面白かったです。



で,ウチの長男(高木のドラえもん)は何を最初に捨てるのだろう?と
思って後ろから覗いてみると,
「オ,みんなと異なっていることを認められる権利」を最初に捨てるように
並べていました。それって大事な権利じゃないかな~と母は思ったのですが・・・



さて,ここでみなさんに問題です。
高木のドラえもんは
どの権利を最後まで残すことにしたでしょう?
想像してから下の正解をご覧ください。








正解は・・・・









ケ,毎日,十分な食べ物ときれいな水を得る権利





ではなく











エ,毎年,旅行をして休暇を楽しむ権利




でした・・・




・・・・・





・・・・・






息子よ・・・・








それは願望か?汗




確かにもう3年間どこにも旅行してませんが?


これが一番最後まで残したいカードなのか・・・ため息



・・・ったく・・・じゃあ同じクラスのショート6番ゴウタはなんのカードを最後まで残してる???



・・・・





・・・・




ウ,自由にできるお金をもらう権利


だってよ,三日月さ~ん
あ,でも最後から2番目に残す権利はコ,人を愛する権利だってよぽっ



大丈夫か?来年のスネラー達ガーン




でも,隣のクラスの9番ソウタと14番ダイキは

ア,きれいな空気を吸う権利

を最後まで残すことにしていてホッと一安心ホッ ほっ



この授業の目的は,
友だちとの意見交流を通して,多様なものの見方・考え方があることに気付くとともに
個性や違いを尊重することの大切さを学ぶこと
らしいので,
高木のドラえもんも6番ゴウタの意見もありなんですが,
なんだかこの先が不安になるはやピーママでした。


みなさんだったらどの権利を一番に捨て
どの権利を最後まで残しますか?





ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓







昨日は

井尻商店街で無事にフリーマーケットが終わりました!



午前中雨がパラパラ降って心配だったのですが,



午後からは降らず,そんなに寒くなく,



なんといっても




段ボール10箱分の商品が完売しました!!


みなさん,ご協力ありがとうございました




やったー!!残った商品を車に積まなくて良いぞ~と





るんるん気分で近くの駐車場に戻り,




さあ帰ろう!としたとき・・・・





ん?jumee☆whyR








え?汗











エンジンがかからない
ガーン








あれ?室内灯がつけっぱなし・・・




午前中はやピーを車の中で放置してた遊ばせてたときに,




やられてた・・・



室内灯4時間つけっぱなし・・・ガーン 黒バック




生まれて初めてバッテリーあがりを経験しました大泣き




フリーマーケットの隣で出店していた干物屋のおじちゃんが



バッテリーをつなぐやつをもってきてくれて,



スネママの車とつないで,



無事にエンジンかかりました。ホッ ほっ




干物屋のおじちゃんありがとー!!



みなさん,室内灯のつけっぱなしに気をつけて・・・ってうちだけ?




次回のフリマは来年になります。またよろしくお願いします



ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓




CalendArchive

FC2カウンター

プロフィール

お越しいただきありがとうございます。 2014年春から高校1年生,中学1年生, そして小学1年生の3兄弟の母です。 子育連の本部役員もあり・・・ もちろん家事は休業中!? 長男も次男も新しいことに挑戦するらしい・・・ さてさて三男は・・・???

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
