10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


DNA???

また,日曜日が雨マーク

いろいろな大会の主催者の皆様は

やきもきしておられることでしょう。


これはひとつオリンピックのようにミサイルを打ち込むしか・・・・パトリオット地対空ミサイル





ところで,ふと考えたのですが

長男はなぜソフトを始めたのか?





はやピーママはずーっと吹奏楽部だったし,

はやピーパパはずーっと剣道面,柔道だったし,

おじいちゃん達もだれもやってないのに・・・

私の弟が玄海リーグに入っていたのも

二十数年前だし・・・



でも,そういえば,わたくし,

小さい頃から野球を見るのが好きでした。




ちょうど,私が小学生の頃


「キャプテン翼」が流行り始めましたが,



私は「ドカベン」や「キャプテン」が好きでした。



中学生の頃,友達は



サッカーの武田やカズに夢中でしたが,



私は甲子園出場の「池田高校」の江上君が好きで



切り抜きを集めていました。(池田高校の校歌を今でも歌えます




高校受験の時は部屋に広島の「小早川」のポスター貼って,

勉強してました。



高校生の時は,西武の「工藤」が好きでした。



ダイエーホークスが福岡に来たときは,

平和台の外野で紙吹雪をせっせと切りながら

応援してました。


「湯上谷」や「佐々木」の応援は

「もってこい もってこい 湯上谷」とか

「ホームラン ホームラン 佐々木」だったのに,


森脇だけは,

森脇 森脇 よかおとこ」だったのがおもしろかったのを覚えています。



そして,若田部ファンを経て,


城島(TOKIOのリーダーではありません)のファンになり・・・



今は宗リン&イチロー
    
     と


早稲田の斉藤佑樹くん




長男にソフトや野球をやるように勧めたことはないけれど,



母のDNAが影響しているかも???

スポンサーサイト

そりゃ

そりゃ影響あるでしょう、間違いなく!(笑)
「池田高校」の江上君なんて、私も知りませんってば(爆)

銀も最初は、野球に無関心でしたが、2003年の日本シリーズをスタンドで観戦し、バルデスのホームランが頭上を越え・・・
以来興味を示し、加えて左打ちなんですよ(笑)

野球を知らないカミサンですが、高校時代は、PL学園の桑田のファンで、ファンレターを送ってたらしい。

やっぱ銀も、DNAなんですね(笑)

私は小さい頃はひいきのチームの勝ち負けで父の機嫌がよかったり悪かったりそれに見たいテレビ番組も見れなかったので野球はどちらかというと嫌いでしたね。
弟はサッカーをしてたし私もJリーグ関係の仕事をした時期があったので実はあまり興味なくて
うちは旦那のほうのDNAかなぁ、金本選手と同じ中学だったらしいし(いっしょになった時期はないけど


それより子供たちはよく選手の名前とかチームとかポジションとか知ってますよねその頭を少しは勉強のほうにまわせないかしら…(泣)

コメントありがとうございます

銀パパ様

おぉ,奥様は桑田のファンだったのですね。
桑田と清原がPL高校1年生の時に,
そのとき優勝候補だった「池田高校」を破ったんです。
そのときの池田の主将が江上くんです。水野もいました。
・・・ってこれ以上書くと,オタクっぽくなるので
やめときますv-356

あ,それと,1999年のダイエーホークスの優勝パレードの時は,長男(10ヶ月)をおんぶして,
天神のど真ん中で見ましたよ~。

ん?DNAだけじゃないかな???

ため口様

いや,ため口家は,両親がスポーツ万能だから~
そのDNAがあるんですよ~
うらやましい~
わたしなんか,バレーボールでサーブがネットを超すのは10回に1回なんだから!って自慢してどうする・・・

Jリーグv-228の中では,その昔,ガンバ大阪の永島?選手が好きでした。川口よしかつも好きです。そうです!面食いですv-343

ため口家のお子様達は,野球選手のものまねがめちゃうまいね!しかも,マイナーな選手の・・・
Secret

CalendArchive

FC2カウンター

プロフィール

お越しいただきありがとうございます。 2014年春から高校1年生,中学1年生, そして小学1年生の3兄弟の母です。 子育連の本部役員もあり・・・ もちろん家事は休業中!? 長男も次男も新しいことに挑戦するらしい・・・ さてさて三男は・・・???

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
