10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夢をありがとう!

2-3でサヨナラ負けでした。
ie+013_convert_20090727220722.jpg



不思議と悔しさはありませんでした。



終わったときの観客の盛大な拍手は




「よくここまでがんばった」



「夢をありがとう」




という気持ちがたくさん込められているように感じました。





今日の試合はVS筑陽学園戦
ie+001_convert_20090727220849.jpg
 名前が載ってる!

ie_convert_20090727221930.jpg
 平日だけど満員です 
                          ie+009_convert_20090727221053.jpg
                         はやピーも4回目ともなると慣れたもんです




まずびびったのはえぇ



私とはやピーが座ったななめうしろから





「○○さん」と私の旧姓を呼ぶ声が・・・




振り返ると20数年前の担任の佐○木先生でした。



先生は修猷館から他の高校へ転任されたのですが




この春また修猷館に戻ってきたそうです。



同窓会で一度お会いしたことはありましたが,



まさか,ここで声をかけられるとは・・・エヘ
私って20年前と変わってない?それとも20年前から今の感じ?


さらにその先生から




「この前もきとったろ?」





見られてた~きゃー




「はい,今日で4回目です。九産のときから毎回来ています」


と思わず答えました。jumee☆shy2




さて,試合の方ですが,




心の中で,大差で負けなければいいなと思っていた自分が恥ずかしくなるほど





接戦でした。

ie+006_convert_20090727221451.jpg


ie+007_convert_20090727220957.jpg


ie+010_convert_20090727221200.jpg



特に,修猷館は何度もピンチがあったのですが




1点しかとられずに1点リードで8回まできました。




8回裏,2-2の同点に・・・

ie+011_convert_20090727221313.jpg



そして9回の表に点が入らず,




9回裏筑陽学園の攻撃



サヨナラが頭をよぎりましたが




ここでもみんなで踏ん張りました。

ie+012_convert_20090727221530.jpg




しかし,10回表に三者凡退で終わり,





10回裏にサヨナラヒット・・・





修猷館が後攻だったらどうなっていたかな~ってちょっと思いました



甲子園への道は閉ざされてしまいましたが



すがすがしい公立高校の姿に感動しましたうるうる



とても熱い夏をありがとう!
 まだ梅雨だけど




こんなに高校野球の福岡県大会で燃えたのは初めてでした。




さぁ,明日からはスネークス一筋で頑張るぞ~!!


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓



お疲れ様でした。

はじめまして、笹丘のコイッチです。
今日は応援お疲れ様でした。修猶はよくがんばりました。
ひょっとしたらって期待もあったんですが、上出来です。
僕は大濠の卒業生ですが、文武両道の公立高校ひいきなんです。
昨年は北九州球場まで修猶の応援に行ったくらいですから(笑)
特に今年は熱が入りました。
投手は(篠田君だったかな?)僕がいつもソフトやってる当仁中学校の子だったし。

残念でした

本当に残念でした。

立ちはだかる壁。
これが簡単に乗り越えられたらいけないんですよね。

でも、いつも思うのはここまで来た人はみんな同じなんだと。
神様はどこで差をつけるんだろう?

132校の努力と1校の努力
どこが違うんだろう?運?

もし、修猷館が後攻だったら?
これだけはわかりません。

ただ言える事は
ここまで来たら悔いはありませんとよく言いますが
本当でしょうか?

ここまで来たからこそ悔いが残ってるんじゃないかと。
(私自身が現役の時そう思ったからで・・・)

でも、この経験は今しか出来ない
うらやましい限りです。

やっぱり高校野球最高です。


P.S.ここでも対戦の機会がありませんでしたね
やっぱりソフトでの対戦を期待してよろしいのでしょうか?

No title

夢をありがとう!
いい言葉ですね。

弱小だった我が母校ですが
私の卒業後、一度だけベスト4に残りました。
ちょうど私が結婚した年で
下宿を引き払って、かみさんが借りていたアパートに引っ越す日
箱崎から別府までの引越し途中
平和台に寄り道して県大会
延長戦・・・帰るに帰られず
試合は、逆転サヨナラで勝ちました。

かみさんから「何しょったと!?」と怒られました(笑)
阪神が優勝した年です。
25年前かな?

そのとき勝った相手が九国大附属(当時八幡大附属)でした。

子供たちが、ソフトしていなかったら
こんなにまで熱くなれたかな?

夢は続きます。

2年生、1年生は、今夜から「選抜」に向け、素振りをしていることでしょう。
「僕も修猷館に入って、甲子園に行く」と思った中学生や高校生もいるでしょう。

4000校以上が参加したこの夏の大会。すでに3900校以上の球児が「選抜」に向け歩みを開始していると思います。そして、この夏の思い出を胸に、受験や就職へむけ巣立つ3年生達・・・

素晴らしきかな!高校野球です。
お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

コイッチ様

訪問&初コメありがとうございます。
県外の選手や何度も甲子園に連れて行ったことがある名監督などがいないふつーの公立高校が頑張る姿に私も感動を覚えます!
篠田君,よく1人で投げ抜きました。
彼の地道な努力はすごかったそうです。
若者からパワーをもらいました。

これからも遊びに来てください。
わたしもそちらのブログへお邪魔しま~す。


悩める新米監督様


そうですね。応援しているものよりも
闘っている選手達は何十倍も悔しい思いをしているのでしょう・・・。
でも,そんな思いが残る選手達のこれからの人生ってうらやましい気がします。若いっていいな~とつくづく感じた7月後半でした。
私もタイムスリップしたような気分になりました。


残念ながら対戦の機会はありませんでした。
やはり,スネークスVSホークスに期待しましょう!
では,今から練習に行ってきます!!


じゅごん様

素晴らしきかな!高校野球!!
本当にその通りです。
今まではただ甲子園の試合をヒーロー達のように思って見ていましたが,そこにくるまでには,負けていったたくさんの球児達がいることに今更ながら気付きました。

3年生は今日から受験勉強
1.2年生は新チームで練習

昨日までの熱い思いを胸にまた新たな道を頑張ってくれるでしょう!

さあ今からスネークスの練習です。
気合入れるぞ~!!

読み過ごしてたけど

20年前と変わってない?

子供3人産んで?

コメントありがとうございます

じゅごん様

あら・・・立ち止まってくださらなくてもよかったのに・・・
スルーしちゃってくださいよ~

20年前と変わらないっていうのは
20年前から3人の子持ちのおばちゃんに見えたってこと???
かもしれません・・・v-399

全然話は変わりますが,修猷館は本日朝から補習だったそうです。
野球部員全員で補習の始まる前に全クラスに応援のお礼にまわったそうです。えぇ話や~v-424
Secret

CalendArchive

FC2カウンター

プロフィール

お越しいただきありがとうございます。 2014年春から高校1年生,中学1年生, そして小学1年生の3兄弟の母です。 子育連の本部役員もあり・・・ もちろん家事は休業中!? 長男も次男も新しいことに挑戦するらしい・・・ さてさて三男は・・・???

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
