10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三連休の三日目

三連休の三日目,10月12日(月祝)

次男は

にぃにお父さんが続けて怪我したけん,今度はぼくの番かも・・・」

と朝からびびっていましたが,何事もありませんでしたホッ ほっ


この日はそう,市民総合の開会式


毎年大会が終わったあとに開会式があってます
わかちこわかちこ~

高木スネークスは有難いことに


2年連続参加させていただいています。


はやピーママは今回はやピーが迷子になったらいけないので
はやピーを平和台に置き忘れたらいけないので

送迎のみの担当になりました。


開会式には,5,6年生のみ参加で,


4年生以下は学校でジュニア杯のための練習です。



そして,開会式が終わった午後からは



いつも仲良くさせていただいている曰佐クラブとの練習試合&合同練習でした。



いつもは写真をとってるはやピーママですが,


この日はS監督にお願いして


ビデオ片手に曰佐10番君を追っかけさせていただきました。
すみませんでした。絶対公開などはいたしません。あくまでも我が長男に見せるため・・・

まず,10番君は先頭打者ホームラン!

やられた!って感じでした。


曰佐10番君はホームベースをまわってきても


ホームランの余韻などに浸ることもなく,


次のバッターに声をかけ,3塁コーチボックスに立っているS監督の指示を横目で見ながら


全体に気を配っています。


2回の攻撃,3回の攻撃になると,


少し後ろに下がって乱れたグローブをきれいにならべながら,声を出しながら,監督の指示を横目で見ながら・・・と1人で何役もこなしています。

10番でありキャッチャーであるからなのでしょうか。

すごいな~と感心しました


が,ウチのバッテリーも頑張りました!


曰佐10番君に対して2回目の打席も3回目の打席も考えて投げ,打ち取ることができました


打線もいいところでつながって


レギュラーチームは5-1で勝利!頑張るぞ。おーっ。


ウチの長男は足を痛めているため


本日はベンチだったのですが,


1アウト満塁のチャンスで代打に起用されました。


31コーチから,「お前ここでランナーかえしきらんかったら,もう絶対使わんけんな~!」


と言われたのがよかったのでしょう。


結果は3塁打で3点とることができました。


他の子が走っていたら絶対ホームランだろうな~と思ったのですが


3塁まで走るのがやっとでした汗


足を痛めているからということにしておきましょう!



次は5年生以下の試合です。


ウチの長男がマスクをかぶれないため,


8月に入部したコウタロウがマスクをかぶってくれました。


まだ入部して2ヶ月しかたってないし,マスクをつけて1ヶ月しかたってないのですが,


夜のピッチング練習には毎日参加する頑張り屋です。


これから大いに期待できます。ジュニア杯が楽しみです。


試合結果は2-1で敗北・・・


2塁,3塁までランナーを進めたあとの攻撃が課題ですね。


長男はここでも代打で出ましたが,なんとサインを見間違え,チャンスをつぶしましたjumee☆mad1
この,ばかちんが~アップロードファイルと叫んだのは私です

練習試合のあとは合同練習を行いました。

いつもより選手達が生き生きしていたように見えたのは,

やはりそれだけ刺激があるからでしょうね。


曰佐クラブのみなさん,本当にありがとうございました


近いので,またいつでも来てください。

これからも仲良くしてください福助


ブログランキングに参加しています。
みなさんいつもありがとうございます
ダウン

ぽちっと押してくださるとうれしいです
↓↓↓


スポンサーサイト

NoTitle

その節はお世話になりましたv-411
かく言う私、もう随分高木小の土を踏んでませんv-393
車で素通りは、よくやるんですけどねv-414

NoTitle

ご主人、長男君と災難が続きますね・・・。
本ありがとうございました。
はやピーママさんご指摘の通り一日で
あっという間に読破しました。
・・・で日曜日は予定通りまどかパークにおいでですか?
お返しに参上しようかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼嫁はいいけど

鬼母にならないようにね!

コメントありがとうございます

IT推進部長@曰佐様

あれ?いつ戻ってくるんですか?
主審楽しみにしてるのに・・・
来年はいっぱい来てくださいね~v-391


ヤマサキコーチ様

・・・でしょう?私も一日で読んでしまいました~!
18日は10時頃「まどかパーク」に参上します。

匿名様

コメントありがとうございます!
ウチの長男は目標にしてますんで
これからも頑張ってください!


じゅごん様

あら・・・ばれちゃってる・・・
どうしてわかるのかなぁ・・・
Secret

CalendArchive

FC2カウンター

プロフィール

お越しいただきありがとうございます。 2014年春から高校1年生,中学1年生, そして小学1年生の3兄弟の母です。 子育連の本部役員もあり・・・ もちろん家事は休業中!? 長男も次男も新しいことに挑戦するらしい・・・ さてさて三男は・・・???

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
