11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


運も味方につけ,一丸となってつかみ取った優勝 パート1

長い長い2日間でした。



7月に北九州での大会のお誘いをいただいたのですが,



その大会日(一日目)は高木校区の夏祭り「高木フェスタ」。



スネークスは毎年フェスタに出店し,それがチームの大事な運営資金になっています。



北九州の遠征と高木フェスタ,両方ともに参加することができるのか?



一瞬迷いましたが



試合にも参加させたい!フェスタも成功させたい!



父母の力の見せ所ということで,両方に参加することになりました。




一日目の北九州遠征は5.6年生のみ行きました。



本来いつもスネークスはチーム全員で動くのですが,



この日は北九州組フェスタ組に分かれ,



ギリギリの父母とギリギリの車の台数で北九州へと向かいました。



フェスタ組はカレーライスを仕込んだり,イカやフランクフルトをボイルしたり,胡瓜の浅漬けを仕込んだり,



開店準備をしたり,炭火の火をおこしたり・・・・



そんな中,メールが届きました。



「1試合目,同点,タイブレーカーでも同点,今から抽選です」


この大会の予選は1パートの5チーム中2チームが次の日の決勝トーナメントに残れます。



1試合負けると決勝トーナメントに残るのは厳しい・・・


抽選は運だし・・・祈るしかないな・・・



ドキドキしながらフェスタの準備をしていると




「抽選勝ちました!」とのメールが!!!



よし!




俄然準備にも力が入りました。


そして,準備も佳境に入ってきた頃



「2試合目 負けました 他のチームの試合結果を待っています」とのメールが・・・



正直,「あ~明日は練習だ・・・」と思いながら


しかし,残念な思いにふけるよう余裕もないまま


フェスタが始まりました。



すると,またメールが・・・



「今から3チームでタイブレーカーです」


???3チームでタイブレーカー???




3チームが1勝1敗だったのでその中から1チームが次の日の決勝トーナメントにあがれることに・・・



「がんばれ~!残っている後輩を明日北九州に連れて行ってくれ~~~~!!!」と祈りながら



フェスタの販売を進めていると,




「決勝トーナメント進出です!!今から帰って来ます!!」




お~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

すごいすごい!





2時間後子ども達&北九州組がフェスタ会場に戻ってきました。


すご~く疲れているはずなのに,


みんないい顔をしてウチのチームのカレーにがっついていました。



北九州組の父母も炎天下の中で2試合+タイブレーク2試合ですごく疲れているはずなのに


フェスタの手伝いもしてくれました!!


なんだか私一人で勝手に胸が熱くなっていました・・・


さぁ,明日は北九州にチーム全員で行くぞ~!!


パート2に続く・・・


ただいまムービー制作中,アップは明日になるかな?
↓↓↓






スポンサーサイト

優勝...おめでとうございますm(__)m

優勝...
おめでとうございますm(__)m
いろんな...
ドラマが...
あったんでしょうね
こういうことが...あるから...
辛いことや...
苦しいことを...
乗り越えられる...
これからも...
チーム一丸となって...
戦ってください...
うちは...
いよいよ...
今週末から...
リーグ戦が...
始まります...
どんな...
ドラマが...
待っているのでしょうか...
楽しみです

コメントありがとうございます!

ウォーリー様

ありがとうございます(涙)
本当に「優勝」っていいですね。
今までのつらいことや苦しいことが
吹き飛んでしまいます。
さらに,たくさんの方の
スネークスを支えてくださっている温かい気持ちに
気づくこと,触れることができて
感謝しっぱなしです。

まずは,こどもたちに
「ありがとう」です。
Secret

CalendArchive

FC2カウンター

プロフィール

お越しいただきありがとうございます。 2014年春から高校1年生,中学1年生, そして小学1年生の3兄弟の母です。 子育連の本部役員もあり・・・ もちろん家事は休業中!? 長男も次男も新しいことに挑戦するらしい・・・ さてさて三男は・・・???

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
