05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母の日

昨日の夜・・・




次男がなにやら後ろに隠し持っていて




にやにやと近づいてきた。





「おかあさん、はい」



手渡されたものは・・・







IMG_2283_convert_20120513082814.jpg



IMG_2936_convert_20120513082849.jpg



長男がお花屋さんで買ってメッセージを書き



次男に渡させたもよう・・・



次男に渡させて、自分はしれっとしている長男。




反抗期真っ只中の長男が「母の日」を覚えていたこと。


反抗期真っ只中の長男が自分で買いに行ったこと。(お金も自分のおこづかい)


反抗期真っ只中の長男がメッセージを書いてくれたこと。(3人の連名で)





想像したら泣きそうになった。








普段母らしいことを何もしていない自分を反省しました。



息子しかいなくて娘がほしかったと言っている自分を反省しました。




もうちょっといい母にならなくちゃ。





で、今日長男は


自分で部活の弁当作っていきました(爆)







反面教師ってやつ???
↓↓↓



スポンサーサイト

お兄ちゃん頑張れ(爆)

はやぴ~は、うちの息子と同じ名前(爆)

No title

きっと将来、素敵なお嫁さんに出会い良い旦那さんになる事でしょう?

その時心の底から、こんな風に育ててくれてありがとうとママに感謝する事でしょう!

人生における世間の原点は、育った家庭にあり!

うらやましい・・・

素晴らしい息子さんたちをお持ちで・・・

うちの息子たちは・・・
三男はお手伝い券をくれました。
次男は今日のヒットがプレゼントだそうです。
母にとってはうれしいプレゼントです

が・・・長男 まったく知らんぷり
数年前は手作り貯金箱とかくれたのに(T_T)

反抗期でもさりげなくお花をプレゼントする長男君
素敵ですね~。

すべてのソフトママたちへ

一日遅れですが、母の日おめでとうございました。

http://jp.wsj.com/Life-Style/node_441585

ウォールストリートジャーナルのスポーツ担当記者さんのコラムです。
母の思いは洋の東西を問いませんね!

ただ・・・最後の部分の訳ははちょっと?

原文は
I am older, and I think about all these things and I wonder if I had it wrong. Maybe my mother really did love sports.

Or maybe just me.

私は、こういうニュアンスじゃないかなぁ、と思いました。

もしかすると、たぶん母は本当はスポーツが大好きだったのだ。
それとも、たぶん(スポーツをする)「私だけを」(好きだったのだ)

No title

しれ~っとしている亮の姿が想像できる~(笑)

言葉にはあまり出さないけど、結構男の子の方が優しかったりするのよ~v-392

しんごはバットでもうれしいプレゼントくれたらしいやんv-425

いい母の日になったね~!

親の背中

それは、あなたがやっていることをリョウたちがちゃんと見ているからだよ~

子どもたちはいいことも悪いこともすべて親がやってることから学ぶんだねぇ~
あなたの優しさはちゃんと子どもたちに伝わってるんだね(´∀`)素晴らしい!



うちは??

サービス業が染み付いている私たち夫婦はそういうイベントにゃ踊らされないのだ~~~夢がない(´Д`)

コメントありがとうございます!

球道様

長男へのエール?ありがとうございます!

そうですか~息子さんも「はやピー」ですか(爆)


ぼうず様

ありがとうございます。
お母さんが家事をしてなくても
大丈夫でしょうか?


NORIママ様

うちは今まで保育園以外ではもらったことがなくて
今回が初の母の日プレゼントでした。

何か下心があったりして(笑)


じゅごん様

素敵なお話の紹介ありがとうございます!
しかし・・・大反省・・・猛反省・・・
だっていつも結果に愚痴を言い,
兄弟を比べ,イヤミを言う母ですから・・・

見習わなきゃです。


無理だけど(爆)



ハートのエース様

ありがと~~~!!!
そうなんです。
慎吾は2塁打とホームランを母の日にプレゼントしてくれました!
(実はその前に教育リーグでフライ3回あげてたから,怒りまくってたんですが,帳消しになりました)

智希も投げたみたいだね~
高校野球,これからの楽しみが増えました!



ため口様

ありがとう。
そんなこと言ってくれたら
泣いてしまうやん。

ほんとに親としては失格かなって毎日思う。

でも,これが私やけん仕方ない。

もしかしたら長男は少し分かってくれてるのかも。

次男からは全否定されるけどね(爆)

Secret

CalendArchive

FC2カウンター

プロフィール

お越しいただきありがとうございます。 2014年春から高校1年生,中学1年生, そして小学1年生の3兄弟の母です。 子育連の本部役員もあり・・・ もちろん家事は休業中!? 長男も次男も新しいことに挑戦するらしい・・・ さてさて三男は・・・???

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
